移転作業中

広告ウザいなーと言ってから随分時間が経ってしまった・・・
現在移転作業中⇒

http://hellogen.blog120.fc2.com/

記事ごと移転できるとか、便利だのぅ
まだレイアウトとかちょくちょく色々イジると思うし
見た目がコロコロ変わるかもしれないけどとりあえず告知
多分次回からはアッチの方で更新~
[PR]

  # by iuret | 2010-09-10 21:07 | 日記

CFOプレイムービーvol.106(アリオス)

今月劇場版だね!クアンタなんかよりハルートの活躍が一番楽しみだ!
劇場版でも電池扱いなんて・・・ないよな?

SDガンダム カプセルファイターオンライン プレイムービーvol.106

最初に言っとくと産廃レベル、撮影終わったしもう使わないだろう
チョキSの中で格付けするなら間違いなく一番下、全Sで格付けしても天帝よりちょっと上ぐらいかな

OC5にした後、最初はOC攻撃振りで運用してみたんだけど、これがまた・・・
チョキで紙と言われるストフリよりも脆いというのに
射程的にどうしても前に出なきゃいけないわけで、結果として
Sグーに捕まると5段格闘で死ぬわ、チョキ・パーに遠距離からボコボコにされるわで
攻撃力活かすどころの話じゃなかった
んで、結局防御振り
尚、私のSランクは普通機体で大体勝率60%台前半、強機体で60%台後半ですが
アリオスは50%後半から一時的に60%届いたり、とその辺を行き来してる感じ
(ブレが大きいのは使用回数が少ない為)
全然安定しないんだよねぇ・・・


・ビームサーベル
使えない。初段縦斬りだし、判定小さいし、威力ないし
GNクロー後に使う場合、変形の時間に反撃受けないように少し上空に移動するわけだが
そこから格闘すると敵の頭に乗っちゃうことがままある
で、上下判定がまったくないので当たらない⇒\(^o^)/

・GNツインビームライフル
当て続けられるなら継続火力としていい武装ではあるが
動き続けられると例え有利属性のパー相手でもなかなかダメージが取れない
(2戦目の対レジェンドが分かり易い)
ちょい遠くの敵に攻撃する時と、物陰から牽制する用
変形時は威力が落ちる

・GNビームサブマシンガン
アリオスの主力ダメージソース
パーに全弾当てれれば瞬間火力はなかなかのモノ
(届く距離まで詰めるのが一苦労ってもんですが)
鈍足は隠者やソード系のフラッシュエッジ等よりは多少マシだが鶏ショーテルには遠く及ばない
ガトリング系と同じく、基本的にジャンプ撃ちで使用する
すぐ弾切れするのでいざという時困る場面も多々ある

・GNクロー
性能は非常にいい、それは疑いようがないが・・・チョキじゃ活かしきれない
擬似タイマンで使ったところで格闘で追撃すると大したダメージが出ず
少し離れて腕マシやビームライフルで撃つと、撃ち返されてブーストDOWNさせた意味がない
追撃とフォローをしてくれる味方が近くに居ること前提で突っ込めればとても有効
ついでに言えば、コレがアリオスがギリギリSランク足る脅威の要であるので
上記のように味方と一緒に前に出てGNクローを使う気がないのならアリオスを使う価値はない
後衛でチマチマと撃ってるのがお望みならばASキュリオス使った方がよっぽどマシ



ASキュリオスとGNアーチャーの垂直ホーミング持ちが材料なのに
Sランクになって跡形もないって・・・儚くも永久のカナシ
変形時のツインビームライフルがもし垂直ホーミングに替わったとしたら
底辺から強機体に這い上がれると思うんだけどね・・・
(ビーム耐性持ちに対抗できるようになるし、ホーミングがあれば直線射線以外でダメージが取れる
そして、GNクロー後に垂直上昇⇒ホーミングの安定繋ぎが出来るようになる⇒電池脱却!)
・・・虚しいよな、妄想って


あ、あとアリオスと全く関係ないけどアルヴァロンのGNフィールドが壊れても
GNフィールドのエフェクトが消えなかった件、修正されてるね
今はアルヴァロン時にGNフィールド壊れるとエフェクトも消えるようになってた
大使のハッタリじゃなくてバグだったんだね!
[PR]

  # by iuret | 2010-09-05 05:34 | カプファイ

CFOプレイムービーvol.105(ゴッドride onお馬さん)

ぶっちゃけあまり使い込んでない
1戦目と2戦目の面子比べれば判ると思いますが連戦です
いつだったか言ったような気もするけど
使われる分には全然構わないんですが
自分が対格闘アーマー持ちと巨大MAを使うのは好きじゃないんですよね
(可変式のゼロカス、ヘビカス、DXは普通に使いますが)

SDガンダム カプセルファイターオンライン プレイムービーvol.105



・通常格闘(変身前)
判定こそ大きいが威力は低い、攻撃力デフォルト値のままだと悲しいくらいに
戦艦ミッションの2セクター、戦艦本体へのダメージが全然通らずに
グーBランク並の破壊の遅さ、と言えば伝わるだろうか

・マシンキャノン
敵側で見ると変身前・後の6つの武装中一番厄介な性能に感じる
理由は、そこそこ長い射程・多い弾数・威力良好・実弾な為である
実弾故に、どんな敵にも中距離で対応できる優秀な牽制武器

・格闘コンボ(ダイブ&バックキック)
発生が早く前進する為、通常格闘からの繋ぎのみならず格闘迎撃にも高い信頼性を持つ
2段目(強制ダウン)にはあまり威力は期待できないこともあり
デスマでは1段止めで攻め継続に使うことが多い

・通常格闘(変身後)
判定の大きさはそのままに、威力・攻撃速度・隙の大きさを改善したような性能
変身後は格闘特化機扱いなので全8段格闘が可能

・格闘(衝撃波)
変身後の主力武器、ダウン値がない為、気軽に通常格闘の繋ぎに使ってダメージアップが狙える
威力はNゴッドのゴッドスラッシュには少々劣るものの、通常格闘よりは全然威力が高い
大きい判定と(格闘にしては)長い射程、強制のけぞり効果を活かし
通り魔的運用をすればSAのタイミングをズラせたりと使い勝手はとてもいい

・格闘コンボ(突進)
突進速度は通常ダッシュ・格闘ダッシュ速度を遥かに凌駕する
現状、全機体中最高速度を出している武装ではないかと思われる
残弾0効果があるので有用性は他の超級覇王電影弾系と変わらず強力
その突進スピードから、カス当てすれば地点指定型SA反撃すら高確率で避けることが出来る
衝撃波とローテーションでヒット&アウェイすると嫌らしいことこの上ない


あと3rdジェネレーション新要素の6:6を入れてみましたが
私はこの6:6大っ嫌いです
今回収録した試合はたまたま味方が結構前に出てくれてましたけど
普段は敵も味方もどんだけ芋野郎が多いことか
要因は大体こんな感じでしょう
・大半が1日クエ消化の為なので撃墜数が欲しい⇒前出ない
・大半が1日クエ消化の為なので被弾したくない⇒前出ない
・撃墜されたくないから前に出なきゃいけないグーを使わない⇒チョキ・パー激増
・3D部屋の影響で入退室に時間を取られる為、初心者が混ざろうがGO⇒地雷増加
・3D部屋の影響で入退室に時間を取られる為、地雷機体だろうがGO⇒やっぱり地雷
etc...
切実に1日クエの必要撃墜数減らしてくんねぇかなー
そうなればガンダムファイトMAPの部屋が9割を越す現状が変わると思うし
障害物があるMAPが主流になれば今の遠距離攻撃ぶっぱしてりゃ仕事になるような
くだらん試合展開も減ると思うんだ・・・


※追記:そういや暴れん坊将軍のテーマ入れようと画策してたはずが・・・orz
[PR]

  # by iuret | 2010-08-26 22:28 | カプファイ

8/22 雑記

あー、残念性能だなぁアリオス
天帝レベル・・・とまではいかないがSランクとして微妙過ぎる
武装構成が死んでるから今後もし強化修正あったとしても弱機体なのは変わらんだろう
トランザムを変身スキルに修正してGNHWになったりしねぇかな・・・とか
変形時のみアーチャーアリオスにしてホーミングミサイル増設してくんねえかな・・・とか
冗談じゃなく本気で妄想しちゃうね
一方、新キュリオスとGNアーチャーとダリルGN-Xは良い性能してる
(アーチャーとダリルは自分でまだ触ってないので敵として相対した感想ですが)

ACERも同時進行中故、遅々として進まないのだが
馬さんの撮影は適当に撮って編集に入ってるので来週中にはうpれる・・・と思いたい
[PR]

  # by iuret | 2010-08-22 20:11 | カプファイ

少し離れている間に・・・

ぬぉお、家空けてパソコン触れなかったこの数日間になんたることだ・・・
今週に電池実装・・・だと・・・?
その上久しぶりのASでキュリオスの武装違い・・・だと・・・?
ガチャでGNアーチャー・・・だと・・・?
どうしよう、神with馬をあれこれする暇がないなぁ
[PR]

  # by iuret | 2010-08-16 21:24 | カプファイ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE